HOME・TOP > 基礎知識 > 音痴の原因について?

どんな原因があるのか?


音痴を克服して女性にモテる方法があります。

4種類のモテ歌ジャンルから1曲選ぶだけで女性からKISSをせがまれるように!

特に高度なヴォイストレーニングは一切必要なく自宅で鼻歌を口ずさむだけ!!


今すぐ音痴を克服したい方はこちらをご覧ください。



音痴を克服して女性にモテる!

音痴を克服したいけど、そもそもなんで音痴になってしまうのか?

ここでは、音痴の原因について解説していますので参考にしてみてください。


音痴の原意とは?

まず、音痴の原因ですが、以下の2つに分けることができます。

・運動性音痴

・感覚性音痴


この2つです。

今すぐ音痴を克服したい!

はじめの運動性音痴とは、音程やリズムは記憶できるのですが、それを正しく発声できない音痴のことをいいます。

その一方、感覚性音痴とは音やリズムを捉えることが出来ず、正しく発声できない音痴のことになります。

運動性音痴では、音を聴き取ることは出来るのですが、感覚性音痴の場合は聴き取ることができません。

これが2つの違いになります。

それぞれに合った改善方法がありますので、先ずは、どちらに該当するのか考えるとことから始めるといいでしょう。

自分は音痴だと自覚している人の場合は、運動性音痴の可能性が高いと思われます。

また、自覚していない人の場合は、感覚性音痴の可能性が高いと思ってください。


ただ、自分が音痴なのかよく分からないなんて人もいるでしょう。

そんな人は、一度、自分が歌っているのも録音するといいです。

そうすれば、自分の歌声を聞いてみて、音痴なのかどうかがすぐに判断できます。

それで、録音した歌声を聞いても音痴かどうかが分からないのであれば、感覚性音痴を疑った方がいいでしょう。

いずれにせよ、自分が音痴かどうかは、直接、他人に聞いてみるのが一番早いでしょう。