HOME・TOP > 基礎知識 > カラオケのマナーについて!

カラオケのマナーとは?


音痴を克服して女性にモテる方法があります。

4種類のモテ歌ジャンルから1曲選ぶだけで女性からKISSをせがまれるように!

特に高度なヴォイストレーニングは一切必要なく自宅で鼻歌を口ずさむだけ!!


今すぐ音痴を克服したい方はこちらをご覧ください。



音痴を克服して女性にモテる!

音痴を克服させるには一人カラオケで練習もいいですが、もし、友達同士など複数の人と行く場合には、やはり最低限のマナーは守るようにしてください。

カラオケのマナーとしては・・・

・マイクの独占はNG
・同じ曲を歌わない
・無理に歌わせない
・バラードを入れるタイミングに注意する
・マイナーな曲は選ばない
・他人の歌を横取りしない
・歌を聞かない


などです。

音痴を克服するにはどうすればい?

これをやってしまう人もいるわけですが、マイクの独占は絶対にやめましょう。

歌う人がいないならまだいいですが、基本的には、ローテーションで歌うことなので、自分の歌が終わったら次の人にマイクを渡してください。

また、同じ曲を何度も歌うのも悪いマナーですので覚えておきましょう。

ずっと同じ曲になってしまうとうんざりしてくるので、違う曲を選んでください。

それと、中にはカラオケが嫌いな人もいますので、苦手な人に無理やり歌わせるのはやめましょう。

バラードは場の空気を乱す恐れがありますので、盛り上がっている時に歌うのは避けた方が無難です。

それと知らない曲を歌っても盛り上がるのは難しいので、他の人が知っている曲を選曲するといいでしょう。

他人の歌を横取りする行為もいけません。

それに、歌を聞いてもらえないと嫌な気持ちになりますよね?

必ず誰かが歌っている時はしっかりと聞くようにするのがマナーです。

これらマナーを守ってみんなで楽しんでください。